Samura's game diary

ゲームの事とか呟きます。

SMM diary#0

どうも。

今回はSMM(スーパーマリオメーカー)のお話をしようと思いますー。f:id:samura427:20161226215410j:image

 

 

SMMは自由に自分でコースを作る事が出来るのですが、今とてつもない事になっています。

とりあえずこれを見て頂ければ分かります↓

https://youtu.be/mmjuCohfWns

 

…どう?凄いでしょ!

もう何してるか分かりませんよね!!

私は大体わかりますが((

こういったコースは大体練習して、ガチ勢の方がクリアしに行きますね…この動画の中をぽんぽーんとクリアしていく人は何人もいますね。恐ろしい。

 

私もこういったコースを作ったりします。

その私のコースが動画化されているので紹介しますね。動画化感謝です。

IDと共に紹介しますね。

Ordinary level{Q-Break}

ID 37A1-0000-0216-4A28

https://youtu.be/G3tJQonWt74

 

これは割と初期の方につくったやつですね。かけだしだったのでこのコースをクリアするのに52時間程かかりました。

精神が崩壊しそうになりました。でもクリアした時の達成感が忘れられませんねー。

infinity: Direct Traditional

ID D866-0000-02BC-CDBD

https://youtu.be/aycH9E6jIKc

 

これは最近作ったやつですね。

新しいギミックとか作りたかった。

この動画がきっかけに色んな人が私のコースを遊んで貰ってます。動画化してくれる方に大感謝。

 

infinity: Deep X mystery

ID B37E-0000-02C8-56A4

https://youtu.be/mmjuCohfWns

 

一つ前のコースの名前にも「infinity」と付いていますが、実はこれシリーズ物なんです。どうでもいいか(

ちなみにinfinityの意味は「無限大」です。コースの可能性は無限大ですよね。

 

infinity little: Old old days

ID 2788-0000-02CC-D27E

https://youtu.be/tEq2qo6uquo

 

「infinity little」という題名ですが、少し簡単なコースには「infinity little」と付けています。

 

と、色々と紹介しましたがまだまだあります。

それを次回、裏話と共に話していきたいなー、と思ってます。

 

次回は自分のコースの話、今作ってるコースの内容とかですかねー

 

ではまた。